ローカル保存のJPG、MP4が見られなくなりました。

ついさっきまで、普通に見れていたのですが(;´・ω・)今現在は解決しましたので、まぁ問題は無いかなーと。以下はWin10付属の「映画とテレビ」をそのまま使っている私の行った方法。

1.他のプログラムで開けるか見てみる→他のプログラムでは開けました。

2.右クリックして、いつも使っている「映画とテレビ」で開けるか見てみる。→開けませんでした。さて困った。

3.Googleさんに聞いてみた→ローカルアカウントを作成したら、メインアカウントでも再生できるようになったと言う事例を発見。

4.ローカルアカウントの作り方を調べる→参照アドレスhttps://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-movies/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/339eb9b9-2bfe-4cc6-9d0d-3b0e553b88b0

5.ローカルアカウント作成。まぁ適当に。→ローカルアカウントで、普通に「映画とテレビ」アプリが使える事を確認。mp4ファイルをダブルクリックした所、普通に再生。

6.メインアカウントに戻り、もう一回mp4ファイルをダブルクリック→起動成功!

とりあえずは、問題なさそうです(゚∀゚)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする